リーフ歯科クリニックの主な治療の流れ

初診カウンセリング

専用のお部屋で治療を始める前にカウンセリングを行います。

またお悩みをお聞かせいただくことで患者様のことをより理解した上で治療に入らせていただきます。

検査・応急処置

痛みの原因を知るため、また今後の治療計画を立てるために必要な検査を行います。

その後、痛みがある場合には、痛みを取り除く応急処置をします。

治療計画の立案・説明

ご要望、希望をお聞きし、適切な治療法や治療方針をお伝えしていきます。

最善の解決策を一緒に見つけていきたいと考えています。

お口のクリーニング

予防の重要性をお伝えした上で治療がスムーズに進むようにお口のクリーニングをします。歯石などの汚れを取りのぞきます。

治療

治療終了後のカウンセリング

治療後は、その健康を長く維持できる今後のメインテナンスなどをお話させていただきます。

メンテナンス

お口の状態にあわせて、数ヶ月に1度メンテナンスを行います。お口がより快適な状況になるようにサポートさせていただきます。